

夏休み的ななんかそんなやつ。2



    さて翌日はコース2000の方でごじゃります。



画像 012







20周年ということで各地からダメ人間どもが集結しておりまして、当然長野のダメ大先輩もお越しでしたw
画像 013






画像 014







画像 015






画像 010







画像 016







画像 001







画像 002

先輩のFN2と同期のFD。。






画像 006







画像 007

分切り軍団。。












画像 008








画像 009

この71大好き^^



あー、オフィシャルは走れないから腹立つ!!!!!!!来年は絶対出る!!!



しかしまぁ、ダメ人間がこんなに集まるなんていとをかし。。











夏休み的ななんかそんなやつ。1

   本年は自分らの所属してた車部の部活の各大学連盟のクラブが20周年ということでOB含め大々的に筑波でイベントを行うということで参加。オフィシャルですけど。初日がジムカーナ場で翌日がコース2000のほう。。


画像 058


画像 059

今回は手の込んだコース設定でミスコース連発^^; ナサケナイ

画像 060


画像 027


画像 061


画像 066
なんか場にそぐわないのもいたりw




画像 069
うちの現役のエースと部車。今回はダブルエントリーならぬ5人エントリーw
1年生がなかなかのタイムの叩き出しててびっくり!合宿の成果かしらね?


画像 054


今回は色んな繋がりでゲストとして中嶋親子がゲストでお越し頂いてたり。。



画像 070
   
メットにご両人のサイン入れてもらった^^




画像 050

学生の部の表彰は2人がうちの現役が喰いこむ!!!なんとうちのエースが1年に喰われるという下克上!(驚
入賞者は三ツ矢サイダー一気w





画像 037


新人賞はうちの部活で1、2位獲得!!!コトシハアツイゼ
新人賞のプレゼンターが中嶋親子で凄まじくいい記念だなぁ。。>現役ども





画像 038





画像 025

試乗のセグウェイも乗り放題で、ハマりましたわw 通勤に欲しいwww





多分続く予感。。








合宿でした。

   先月末のお話ですが、大学の現役たちの合宿が3日間あるとのことで、指導役で参加。
 事故の関係でMRIを取らなくてはいけなかったので仕事をお休みしたのですが、『たまたまサーキット併設のMRIセンター』、『偶然後輩がそこで合宿をしていた』んですねー。いやー、人生偶然はつきものですよねー!!!(白目


 今年度は1年生が5人ほど入部したのでなかなか賑やか^^ OBもたくさんいらしてくれましたし。
 
 サプライズで部長の教授群もお越しいただき皆びっくりw

 初日と2日目は基礎練習とジムカーナがメイン。また自分がコース設定をしましたが、新人がいるので非常に設定が難しい。テクニカル過ぎると1年目が練習にならんし簡単過ぎると乗れてるやつがつまらない。

 まぁそこそこ簡単で、かと言って踏んでくとやらしいコースを作成。なかなか好評でした。。


画像 824


画像 823


画像 818


画像 819


画像 821


画像 820


 
  今回いても立ってもいられなかったので部車やEF、S15、R33、180等の車両を先輩命令で拝借w

 いやー、B18C積んだEFは相変わらず最高だし、FR勢はクラッチ蹴って遊ぶのが楽しすぎるw ドリフトさせまくって楽しかったー。。

  
画像 822

このアジアンタイヤは初めて乗りましたが、クラッチ蹴った瞬間の流れ出しは一気にリアが流れますが、流れ出してからは非常にコントローラブル。ダラダラ流れるのではなく踏んでいかないと流れない感じ。サイドヲールが硬かったのでそういうフィーリングなのかしら。17インチで1本5000円なら遊び用にぴったし^^

何よりパターンが素敵w


新人も練習を重ねてサイドターンがだいぶできるやつも現れたり、180買った後輩も初めてパイロンでの定常円が完成したり、女性陣もアクセルターンが出来たりと実り多き合宿でしたねー。。

連日夜はBBQで最高でした^^






最終日はサーキットコースの専有。またまた基地外OBがこんなの持ち込んできやがりましたwww

217847_251455571640994_233963976_n.jpg


403903_251455631640988_627837980_n.jpg


539103_251455191641032_1954262571_n.jpg


382563_251454921641059_1414901332_n.jpg


311576_251455114974373_905871550_n.jpg





んでもって新人の一人がやりよりましたw いやー、今年の新人は勢いが良くて素晴らしいw

やはり部車にロールケージは必須ですよね。今回も乗員には怪我無し!


553426_251456161640935_452564987_n.jpg


309376_251456024974282_1155286116_n.jpg


これでエンジンやミッションを降ろすいい実験台が生まれましたね。いやー、羨ましいw もっかい学生時代に戻りたいわー(笑 国家試験無ければw



ちなみに毎年恒例の現役OB含めた部車カップは手負いの自分が3連覇w また暫くはでかい口が叩けるようですw






翌日は、『最近のMRIって日焼けするみたいなんだよー!!!』と皆に説明しまくる状態でしたw






さーて、今週水木は筑波のジムカーナとコース2000です!楽しみ!(手負いの自分はオフィシャルとMC担当)









自転車はあとホイールさえ届けば全部揃います!速くこーい!!!













近況。。



   先日は土日で2連荘でFISCOに(笑  本来はお盆に出るはずだった本コースの1000㎞耐久用のライセンスを取りに。首取れちゃうので今回はドライバーとしては参加しませんが、取れる時にライセンスだけは取っちゃおうということに。


画像 818

相変わらず天気の移り変わりが激しくて、ゲートが見えないw  こんな中でもスポーツ走行枠は2輪4輪問わず全開くれてましたね。素晴らしい。。
ライセンスの方は講習と試験で3時間程で終了。。





んでもって翌日曜日は各連盟の大学の現役達のジムカーナイベントのオフィシャル&MC役で参加。やはり自分の死亡説が数校で流れてたらしいw

画像 820
画像 823




今回はゲストも全日本の直前なのに誘ったら来てくれた某ユウ選手と元全日本の某氏。あとは地区戦ドライバーのかたも来てくれてホント感謝感謝。。学生のうちから全日本の走りを見られるなんて羨ましいっすよ!!!


今回うちの大学も5人程入部希望の学生が来たらしく、今回もちゃんと参加してるし、しかも皆競技志向で苦しゅうないw  若者の車離れって何かしら?w
一応自分は現役の中では当時の自分が現役の時の連盟戦のシリーズチャンプということで神格化されてるらしいので、凄くなついてくれてるので指導がしやすいw まーだ現役のやつらには負ける気はしないね(首を除く)

というわけでBRZ前倒しで納車されないかしら。今までの全ての鬱憤を晴らしついでに現役を叩きのめす!(予定)
うちらの部は学年関係無しで速いやつが全てを牛耳れるので、まだ牛耳りたいw


来週末は部活の合宿で南千葉サーキットをを占有してるので、指導にいかんとね♪ いやー、車は辞められん。。最高。







※リハビリ編

リハビリと称してライブにも復活しております。。


先日はzepp tokyoでモーモールルギャバンのライブ。安定の気持ち悪さw 最高です(爆















こないだ金曜は勝手にしやがれ15周年のライブ@代官山UNIT

対バンもSOIL&"PIMP"SESSIONS/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
でや ば い。。


彼らはアンコールしないのに今回特別に演ってくれたりでやべー。泣けますよ。。















アンコール後に武藤さんが投げてくれたスティックゲット!!!今度サインしてもらおう。家宝が増えた^^



muto.jpg

STEEL IS REAL!

291588_332581273488547_339082326_o.jpg




先日の追突事故で車とフレーム2本共々お亡くなりになってしまった訳ですが、『ドライバーは無事なのか!???』と向こうのJohn社長が心配してくれてたらしく、次期フレームをまた面倒なカラーオーダー等々しつつも通常納期の半分ぐらいでこさえてくれたらしくそろそろ来日するようです。。当然Di2 内装ver。クロモリですよ。まぁ、本人が自転車乗れる状態になるまでまだ掛かりそうですが・・・


やっぱ自分は製品の向こうに見える人と対話したい。命預ける乗り物ですから。

機械メイドの方が正確で安いのは分かってますし、ハンドメイド品は正直に製品毎に誤差があったりはしますが,
僕はこの乗り物に対してJohn氏に命を預ける覚悟で依頼してますし、向こうもそれに応えて造ってくれる。
やっぱ人間って結局は人対人だなぁと。自分も人間相手の職種なんで余計にそう感じるだけかもしれませんが。

時間が取れたらオランダにご挨拶に行きたいなぁ。。


DUELLのフレームオーダー数では日本一の座は未だキープか?w vip待遇で工房ツアーしてくれないかしらw

フレーム自体も3回しか乗ってないうちに折れちゃったのも自分の責任ではないけれど、彼に謝りにいかないという気分。自分が凄まじく面倒なオーダーしちゃいましたし。




以降某教祖様の言葉。。

『DUELL社長のJohn、

彼は言うんです。

カーボンばかりじゃ、世の中つまらないだろ?

負けない何かを、この手で造ろう、っていつも考えているよ!』




自分は彼を信頼してますし、自分は彼を信じてるのです。彼なら信頼できると。。







色々いじくってたら過去のブログ記事が消えちゃった・・・。画像は残ってるけど復活できるのかな(泣


















プロフィール

msrw

Author:msrw
当ブログは車輪好きの駄目人間がお送りしております。お気軽にコメントしてみて下さい^^

 BiCYCLE CLUB 2011年1月号にて『痩身系脂肪質』の称号を頂きましたw

特技:宝の持ち腐れ



『STEEL IS REAL』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
