スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み的ななんかそんなやつ。3、5

   というわけで二日目。。夜中から雨が降ったり止んだりで凄まじく不安定。霧もすごいし。


 しかしスタート時刻は刻々と迫っているようで皆さん慌ただしい。自分は第四ドライバーなので予定では1時過ぎなので暫く気が楽^^


 IMG_0973.jpg


  いよいよスタート時刻が迫ってきてスタンバイ。スタートはルマン方式のようで、しかもスターターは仮装義務w  スタート直前にも降り出して、霧も更に出てきて波乱の予感。。









結構降ってるにも関わらず、皆さん踏んでるw うちらのマシンにはスピードメーター付いてないので、普通車と違って全くスピード感が検討付かない感じだったんですが(うちらのR車両だとvivioのテールランプの位置に頭が来る)、速い車で出て200km、うちらの車両で出て170kmぐらいとのことでひとまず一安心。。屋根&フロントウインド無しで200オーバーはちょっと怖い。。



ファーストドライバーが数周してきて緊急ピットイン。ウェットでキャブのセットが合ってないのと、ブレーキがフロントロックしまくりということでセットアップ変更。ブレーキはマスターバック無しなので、バランサーでアナログ的に調整して試すしかないみたい。


IMG_0994.jpg


IMG_1003.jpg




セットも安定してきたようで雨中を淡々と周回を重ねる。


IMG_1006.jpg



第3ドライバーに変わってから段々雨が止み、路面は少しずつ乾く。もしや自分の時はドライか!?と日頃の行いがとても良いのをおてんと様はわかってらっしゃるのだなぁと感涙(爆

IMG_1007.jpg




テントでお昼を食べつついよいよ自分の番。。











255245_348485678564773_1892964358_n.jpg



そんなこんなでいよいよ自分のスティント。雨は止んで路面はハーフウェット。雨は降らんと信じてレインスーツは無し。約90分のドライブスタート。。



IMG_1016.jpg


わたくし。。↑







わたくし。2↑

いやー、マスター無しのブレーキはコントロール最高だし、FCRは最高だし6000縛りでも最高に楽しい!!!スピードも遅いので抜きつ疲れつのバトルも最高!!!燃費も考えないとなんで、深すぎる~!!!

シケイン以降の登りで晴れてきたからかキャブのセットがずれたのか息継ぎし始めたりもありましたがなんとかアクセルで微調整。。やっぱキャブは難しいね~。。

60馬力しかない車がこの富士の本コースでこんなに楽しいとは思わず・・・。気がついたら90分の担当は終わりドラチェンでピットイン。ベストラップは2分48秒代のご様子。。



IMG_1078.jpg


ネクストドライバー。何と御年65歳。。シビレル


 最高すぎる90分でしたね。。交代後はテントでまったりしたりシケイン方面にギャラリーに行ったり。

IMG_1025.jpg


IMG_1029.jpg



マシンも問題なくドラチェンをこなし、いよいよラストダライバーの監督にスイッチ!残りの燃料で完走出来るかどうか非常に厳しいご様子。周をこなさないと順位上がらないし、かと言ってガス欠で止まっちゃったらその時点でリタイヤ扱い。。そこは百戦練磨の監督に託しうちらはピットのモニターに釘付け。。


残り30分を切ったところで燃料がいよいよ危険ということでピットにて待機。


ガソリンの残りは3~5Lぐらいらしい。いよいよ10時間3分前に再始動し、チェッカーへ!



IMG_1080.jpg





IMG_1081.jpg









そしてついに完走!!!クラス3位でした。


『1000kmを70リッターで』

60年代のエンジンがリッター12近くで走った計算になります。




表彰はコース上で。



IMG_1049.jpg



IMG_1048.jpg



IMG_1045.jpg


このドライバー3人衆、みんな65歳オーバー(凄  こんな65歳になりたいねぇ。。


ちなみにうちのチーム、仮装賞の4位ゲットw






IMG_1058.jpg

パレードラン。




IMG_1065.jpg


今まで生きてて一番楽しかった。来年も出たい!!!




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

msrw

Author:msrw
当ブログは車輪好きの駄目人間がお送りしております。お気軽にコメントしてみて下さい^^

 BiCYCLE CLUB 2011年1月号にて『痩身系脂肪質』の称号を頂きましたw

特技:宝の持ち腐れ



『STEEL IS REAL』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。