

夏休み的ななんかそんなやつ。3

さて、お盆前の大イベントとしてK4-GPの1000km耐久にお邪魔してきました。簡単にいうと軽で富士の本コースを限られた燃料(70~90L)で1000kmを速く走ったモン勝ちのエコラン要素もあるレース。。

 学生時代からずっとお世話になってる数家族が毎年出てるイベントで、今までは都合が付かなくて誘われても出場できませんでしたが、今回は参戦!




IMG_0917.jpg


12日の夜からピットのテントエリアの近場を確保するために並んだw 全く酒が飲めない約1名に運転を任せて既に向かう車内で宴会w ゲートに着いたら銀マット敷いて流星群を眺めながら青空宴会w 素敵。。


夜が明けてくるとゲートオープンになり、ピットの場所を確保しつつ、愛知からやってきた監督一家と戦闘機。。





IMG_0921.jpg
IMG_0959.jpg
IMG_0946.jpg


詳しくは知らんかったのですが、どうやらザウルスのフレームにホンダS600の600ccのエンジンにワゴンRのミッション、ガワはFRPベースのS600の外観。。60馬力で400kg。キャブはFCRだよー!(わたくしFCRマニアw)




日が昇ってくるにつれ、だいぶ賑やかに。13日は500kmのクラスの本戦と、1000kmクラスのテストラン等目白押し。


IMG_0929.jpg

うちのピット。R車両と普通の箱車が混在してるのが楽しいw エンジンはみんな軽だけどね。。





IMG_0930.jpg

テントも広く取れてコンロ類も素晴らしい。今回は料理専任のメンバーもいて、ドライバーはマシンとドライブだけを考えらてれるのが素晴らしかった!料理もうまかったし!!!







IMG_1009.jpg


あ、今回当然HANS使いました。他の参加者も昔に比べたらかなりの普及率!金で買える安全は勿論払いますよ!



IMG_0944.jpg



テスト走行はキャブのセットアップがメインみたいだけど、今回ドライバー7人のうち自分だけ初なので、まずは慣れることに専念。なんせフォーミュラ車体に右手シフト車体共に初だし。。





ファーストインプレッション。。
・車体軽!!!1コーナーとか100m看板過ぎまでブレーキ我慢出来ちゃうんじゃないかぐらい!w
・ブレーキがマスター無しだから踏み出しが重いけど、鬼リニア!ミリ単位でコントロール出来る!!!
・右手シフトは常に意識してないと4⇒3シフトダウンのつもりが5に入る^^;
・FCRのシャッター音が耳元背中で聞こえるので良すぎて漏らしそうw
・コーナーの限界が不明なぐらい攻め込める!
・練習走行は燃費関係ないので9000rpmシフトでしたが、12000まで回せるようで回したい衝動を抑えるのに苦労(爆 回してたら色々漏らしてたかも(笑






練習走行後は500km耐久クラスを観戦しながらピット2階のクリスタルルームでお昼寝タイム。んで起きたら夜で専任シェフたちがBBQを作ってくれてたので、ビール飲みながらピット脇で宴会。これがまたゐとをかし。最高じゃないか。。


IMG_0955.jpg

IMG_0958.jpg

車眺めながら飲んだりとかやばいね。至極。。


IMG_0966.jpg
わたくしのストレートにようこそw
























んでもってシャワー浴びて寝た。。




つづくっぽい







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

msrw

Author:msrw
当ブログは車輪好きの駄目人間がお送りしております。お気軽にコメントしてみて下さい^^

 BiCYCLE CLUB 2011年1月号にて『痩身系脂肪質』の称号を頂きましたw

特技:宝の持ち腐れ



『STEEL IS REAL』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
