

合宿でした。

   先月末のお話ですが、大学の現役たちの合宿が3日間あるとのことで、指導役で参加。
 事故の関係でMRIを取らなくてはいけなかったので仕事をお休みしたのですが、『たまたまサーキット併設のMRIセンター』、『偶然後輩がそこで合宿をしていた』んですねー。いやー、人生偶然はつきものですよねー!!!(白目


 今年度は1年生が5人ほど入部したのでなかなか賑やか^^ OBもたくさんいらしてくれましたし。
 
 サプライズで部長の教授群もお越しいただき皆びっくりw

 初日と2日目は基礎練習とジムカーナがメイン。また自分がコース設定をしましたが、新人がいるので非常に設定が難しい。テクニカル過ぎると1年目が練習にならんし簡単過ぎると乗れてるやつがつまらない。

 まぁそこそこ簡単で、かと言って踏んでくとやらしいコースを作成。なかなか好評でした。。


画像 824


画像 823


画像 818


画像 819


画像 821


画像 820


 
  今回いても立ってもいられなかったので部車やEF、S15、R33、180等の車両を先輩命令で拝借w

 いやー、B18C積んだEFは相変わらず最高だし、FR勢はクラッチ蹴って遊ぶのが楽しすぎるw ドリフトさせまくって楽しかったー。。

  
画像 822

このアジアンタイヤは初めて乗りましたが、クラッチ蹴った瞬間の流れ出しは一気にリアが流れますが、流れ出してからは非常にコントローラブル。ダラダラ流れるのではなく踏んでいかないと流れない感じ。サイドヲールが硬かったのでそういうフィーリングなのかしら。17インチで1本5000円なら遊び用にぴったし^^

何よりパターンが素敵w


新人も練習を重ねてサイドターンがだいぶできるやつも現れたり、180買った後輩も初めてパイロンでの定常円が完成したり、女性陣もアクセルターンが出来たりと実り多き合宿でしたねー。。

連日夜はBBQで最高でした^^






最終日はサーキットコースの専有。またまた基地外OBがこんなの持ち込んできやがりましたwww

217847_251455571640994_233963976_n.jpg


403903_251455631640988_627837980_n.jpg


539103_251455191641032_1954262571_n.jpg


382563_251454921641059_1414901332_n.jpg


311576_251455114974373_905871550_n.jpg





んでもって新人の一人がやりよりましたw いやー、今年の新人は勢いが良くて素晴らしいw

やはり部車にロールケージは必須ですよね。今回も乗員には怪我無し!


553426_251456161640935_452564987_n.jpg


309376_251456024974282_1155286116_n.jpg


これでエンジンやミッションを降ろすいい実験台が生まれましたね。いやー、羨ましいw もっかい学生時代に戻りたいわー(笑 国家試験無ければw



ちなみに毎年恒例の現役OB含めた部車カップは手負いの自分が3連覇w また暫くはでかい口が叩けるようですw






翌日は、『最近のMRIって日焼けするみたいなんだよー!!!』と皆に説明しまくる状態でしたw






さーて、今週水木は筑波のジムカーナとコース2000です!楽しみ!(手負いの自分はオフィシャルとMC担当)









自転車はあとホイールさえ届けば全部揃います!速くこーい!!!














コメントの投稿

非公開コメント

No title

c speed さんとこでフレーム見たけど、マジョーラ格好いい!!

自分も「マジョーラにして!」と頼んだら、「追加で3万円かかるからやめな」って...
仕方が無いから、メタリックで我慢です。

早くホイールが来れば良いですね。報告楽しみにしています(^^)/

ひげおやじさん

  実は自分もあの記事見るまで単なるブラウンメタだと思ってました(笑

  マジョーラでオーダーした訳ではなかったのでびっくりですw 早く組み上げたいですよー!!!
プロフィール

msrw

Author:msrw
当ブログは車輪好きの駄目人間がお送りしております。お気軽にコメントしてみて下さい^^

 BiCYCLE CLUB 2011年1月号にて『痩身系脂肪質』の称号を頂きましたw

特技:宝の持ち腐れ



『STEEL IS REAL』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
